MENU
TEL LINE

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > つぶやきの記事一覧

萬野家さんに行ってきました | ハートフル整骨院

2015.04.23 | Category: つぶやき

萬野家(焼肉)さんに行ってきました | 桃谷店

 

 

DSCN7569

 

 

 

 

 

 

 

4月17日にハートフルくすのき鍼灸整骨院のメンバーで、

私たち新しい家族の歓迎会を行いました。

DSC_0026

DSCN7577

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点のお肉やお酒たくさん頂きスタッフさんも

すごく丁寧でみんな大満足!!

DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

新しい家族の歓迎も行い、お腹も元気もいっぱいになってまた明日からも

一致団結して毎日の治療を楽しんでいきます☆

3連休の出来事(セミナーのあと・・・・)

2014.11.03 | Category: つぶやき,未分類

皆さん、この連休はどのように過ごされていましたか?

ゆっくりした方、仕事だったよ、という方、家族サービスしたよという方といろいろな

方がいらっしゃったと思います。

 

 

 

私は連休を使いセミナーをしてきました。

沢山の先生方が集まり内容の濃いセミナーとなりました。

 

 

頭と体を目いっぱい使った時は必ずと言っていいほどリラックスをする時間を作っています。

そのうちの1つがスーパー銭湯でサウナに水風呂、露天風呂とゆっくりする時間を作っております。

 

 

ここまで読まれた方、なんだリラックス法のブログか!!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

実は違うんです。

医療人として医療に携わっていて良かった。というお話です。

 

 

いつものように体をリフレッシュさせるためスーパー銭湯に行ったのですが、

体を洗い、少し離れた露天風呂に入りにいきました。

すると、先約がいらっしゃり広い露天風呂に2人きりとなりました。

 

 

しばらくゆっくり浸かっていたのですが、先に入られていた方が目の前から

急に消えてしまいました。

 

 

あれ?

 

 

さっきまで、人がいたような・・・

・・・

・・・!!

 

 

 

よく見てみるとうつぶせで湯船に浮かんでいるではありませんか!!

 

 

 

急いで男性に駆け寄り、湯船から出し呼吸と脈を確認しました。

脈に乱れはありましたが、呼吸もありひと安心したのですが、

意識が朦朧としてらっしゃいました。

 

 

男性を呼吸がしやすいように横向きに寝かせ、施設の係に救急車を呼んでもらい

救急隊が到着するまで男性の介抱をしていました。

 

 

すぐに救急隊が到着し男性は救急搬送されました。

 

 

ほっと一息つき体が冷え切っていたのでもう一度湯船につかり

先ほどの事をもう一度考えていました。

 

 

もし、私が発見していなかったらどうなっていたんだろう?

私自身が気づかなかったらどうなっていたんだろう?

と考えるにつれて怖くなってきました。

 

 

体も温まり帰ろうとしたときに先ほどの係の人から

『先ほどの男性は泥酔した状態でお風呂に入ってそのまま眠ってしまったそうです。』

『命の危険もないようですよ。』

と仰っていました。

 

 

後遺症もなく安心はしましたが、

お酒を飲んでのお風呂の危険性を肌で感じました。

 

 

皆さんもお酒飲まれたあと、湯船に浸かっていませんか?

もちろん温泉だけでなく家のお風呂もですよ。

 

 

 

私自身も酔っ払いながらお風呂に入ったことは何度もあります。

ダメなのはわかっていましたが、これからお酒飲んだときは、

シャワーにしようと思いました。

 

 

皆さんも他人事だとは思わず、自分の命は自分で守ってくださいね。

大阪城で開催されたプロジェクションマッピングが道頓堀に!!

2014.09.17 | Category: つぶやき

道頓堀_5 道頓堀_4

 

 

 

 

 

 

ミナミ初上陸?!

あの大阪城で去年行われたプロジェクションマッピングが9/20(土)

大阪道頓堀リバーウォーク(ドン・キホーテ道頓堀店川側出入口)にておこなわれるそうですよ。

しかも、大阪城で行われた時は3600円もしていたのに道頓堀では

な・な・な なんと 無料!!

太っ腹なのか、なんなのか・・・。

 

私たちも微力ながら応援しますよ。

見に行くだけですが(笑)

時間は19時からスタートで数回上映されるそうです。

当日晴れることを祈っています。

 

道頓堀_6

 

お気に入りアイテム  ヘアケア

2014.01.28 | Category: つぶやき

item_shampoo

 

 

 

 

 

 

(ヘアケア)

お気に入りアイテム ヘアケア

先日ふらっと買い物に出かけたときに立ち寄ったお店。

LUSHと言うSHOPです。自然派化粧品と石鹸のお店です。

お試しで使ってみたシャンプーとコンディショナーが思いのほか

良くて今まで使っていたものから乗り換えて、定番にしようと

思っています。

それぞれの商品のネーミングがまた特徴的で、私が今使っているのは

「ハニ髪シャンプー」と「アメリカンクリーム」美味しそうな名前です。

使用感もですが、香りもすごく気に入って、頭を振ってはたまに

自分の髪の香りをわざと楽しむ時があります。(笑)

使い続けていたものから乗り換えるときって、少しの勇気が要りますが、

その背中を押してくれるくらいの魅力がありました。

楽しみながら、メンテナンス頑張りたいです!

 

 

新食感 初体験♪ クリスピーもなか

2014.01.21 | Category: つぶやき

(クリスピーもなか)

もなか

 

 

 

 

 

 

新食感 初体験♪ クリスピーもなか

先日、来客があり手土産に頂いたのがこちらの『クリスピーもなか。』

もなか種とあんこ玉が別々に包装されており、食べる直前にセットするのが

おいしく食べるコツ。

そうすることで、パリパリ食感を最大限に堪能できるんです。

なんと言ってもその名のとおり、皮のクリスピーさに感動♪

普通のもなかより厚さがあり、食感もバッチリ♪

あんことの愛称もバッチリ♪

どこで購入したかたずねると、阪急百貨店内だと言う事ですので、

また自宅おやつ、手土産のリストに加わりました♪

今回頂いたのは、シンプルなつぶあんばかりのセレクトでしたが、

あんこ玉の種類も5種類あるそうでこれまたトライするのが楽しみです。

種類は王道の「つぶあん」だけでなく、「ピーナッツバターあん」

「抹茶あん」「りんごあん」「いちごあん」。

「りんごあん」には甘く炊いた果肉、「ぴーなっつばたーあん」には

砕いたナッツが入っていたりするそうですよ。

 

 

 

 

 

 

二度目の映画(「プレーンズ」)

2014.01.15 | Category: つぶやき

blog

 

 

 

 

 

(ブレーンズ)

二度目のプレーンズ(映画)

 
先日の連休、長女にリクエストさせたところ、年末に観た映画をもう一度観たいと言い、
同じ映画を二度観てきました。
 
いつもは一度観た映画は、冗談でこちらが「もう一回観る?」と尋ねても絶対に「もう観た。終わりました。」と、リクエストなどなかったのですが、この映画はリクエストをしただけあって、喜び方、楽しみ方がいつもと違いました。
 
映画の中で主人公がレースに優勝したときなど「ヤッター!!」と立ち上がらんばかりにガッツポーズをしたり、一緒に共感し、うなずいたり、悲しんだりと一時間半の上映を満喫しました。
 
私も二度目でしたけど、今回は居眠りすることなく(笑)、映画の世界に入り込めました。
 
終わったあと、「また観る?」聞くと、今度は「もう終わりです。」という返事が返ってきました。(笑)
 
 
 

元旦にUSJに行ってきました。

2014.01.08 | Category: つぶやき

(USJ)

IMG_5117

 

 

 

 

 

 

元旦にUSJに行ってきました。

 
明けましておめでとうございます。
 
2014年がスタートしました。
 
今年は元旦からUSJに出かけてきました。
 
大晦日のカウントダウンには行かず、その雰囲気がおさまりかけた早朝6時に入りました。
 
夜を明かし少々疲れ気味の人たちを尻目に、この時とばかりたくさんアトラクションに入ってきました。
 
しかし、今人気の後ろ向きコースターはなんと5時間待ち!
 
ゲストサポートパスを利用し、列に並ばずに時間予約で済みました。おかげで助かりました。
 
年のはじめにUSJとはアクティブな一年になりそうな予感です。(笑)
 
 

ランチと映画「プレーンズ」

2013.12.26 | Category: つぶやき

 

川合

 

 

 

ステーキランチと映画「プレーンズ」

長女と布施にある老舗ステーキハウス「ニュー松阪」のランチとディズニー

最新映画映画「プレーンズ」に行ってきました。

「ニュー松阪」さんはシェフが目の前でお肉を焼いてくださる、

本格的な鉄板焼きスタイルで、ディナータイムはしょっちゅう行けないような

お値段ですが、ランチタイムではリーズナブルで気軽にいただけるので

昔からよく利用しています。

長女も少しあらたまった様子でシェフを見つめ、目の前で出来上がる

ステーキなどに釘付けで、美味しくいただけました。

その後は、映画「プレーンズ」を観る為、布施ラインシネマに。

いつもは大阪駅直結の大阪ステーションシネマに行くのですが、

この映画はあいにく取り扱いが無く、こちらに来ましたが、

駅からも近く、混雑無く快適に観ることが出来ました。

ネットで事前予約も出来、利用しやすい映画館を見つけました。

映画ももちろん、エキサイティングで親子共楽しめました。

映画鑑賞「武士の献立」

2013.12.20 | Category: つぶやき

 

川合

 

 

 

 

 

 

映画鑑賞「武士の献立」

 

映画「武士の献立」を観てきました。

剣術という夢を捨て、刀を包丁に持ち替えて、国のため家のために生きようとする様は今の時代でも共感できるものだと思います。

ただ、夢ってのはなかなか捨てきれないもんなんですよね。

誰しもが心の中で折り合いをつけて気持ちを折り返す瞬間ってものがあるんだな。と置き換えて考えてしまいました。

これを妻側目線・主婦目線で見ていくと、その夫をしっかり後ろから支える姿。

大きな思いやりを感じました。

男目線・女目線で感じ方が違うので、ある意味2倍楽しめるかもしれませんね。

満足感はあるので是非観る事をお勧めします。

今週末は長女ディズニー最新映画「プレーンズ」に行く予定です。

さをり織り展に行ってきました

2013.12.11 | Category: つぶやき

【さをり織り写真】

 川合

 

 

 

 

 

さをり織り展

 
娘の卒業後の進路先が出展している、「さをり織り」の展示即売会が梅田スカイビルであったので、行ってきました。
 
さをり織り(※)は長女が高校三年間取り組んでいるもののひとつで、卒業後の進路先でそれを生かし、活躍できることを願っています。
 
簡単なものはコースターやランチョンマットにはじまり、マフラーやバッグ、さまざまなケース、帽子、洋服までありました。
 
色のグラデーションなどが独特の風合いで世界にひとつの作品になります。
 
「さをり織り」とは1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた最も簡単な「はた織り」のひとつです。
 
名前の意味は、それぞれが持つ個性・感性を織り込む、つまり「差異を織る」ところから来ています。
 
 「さをり織り」の理念は、「教えないで引き出す」「思いのままに織る」に集約されます。
 
色彩や素材・織り方も自由という制約のないところが、既成概念にとらわれない障がいを持つ人たちにも向いており、感性豊かな作品が全国で次々生まれています。
 
 
ページのトップへ戻る