MENU
TEL LINE

足先や爪の痛みについて | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 巻き爪 > 足先や爪の痛みについて

足先や爪の痛みについて

2012.05.29 | Category: 巻き爪

 

スポーツ選手を診ていると足先や爪の痛み、トラブルはたくさんあります。

よくあるのはささくれや巻き爪、陥入爪などにより指先に雑菌が入って腫れたりひどくなると化膿したり・・・こういう場合は多くの場合ドクターのところで処方して貰った抗生物質入りの軟膏を塗ったり抗生物質を服用したりします。

 

前に足の爪先の水虫になってしまったあるスポーツ選手がボロボロになった爪を切りすぎて足に負担がかかり肉離れを起こしたということが有りました。

その選手は爪を切りそのたびに爪が小さくなるということを繰り返していました。こういうことは巻き爪の方にもいらっしゃいます。

 

爪に限らず足先のトラブルはスポーツ選手のみならず一般の方、老若男女とても苦労させられ生活にも支障を来たしてしまいます。

 

当院は巻き爪治療の専門院でもありそのような話はよく聞きます。

 

もしなにか足のことでお困りの方がいらっしゃれば当院にお気軽にご相談下さい

 

大阪市生野区鶴橋  ハートフルくすのき整骨院とととういん

ページのトップへ戻る