MENU
TEL LINE

痛い爪にはご用心! | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 巻き爪 > 痛い爪にはご用心!

痛い爪にはご用心!

2012.05.25 | Category: 巻き爪

生野区は1日中雨が降っており少し肌寒いです。
暑くなったり寒くなったりで、体調を崩される方が多いですね。

 

さて、今日は爪の役割を考えて見ましょう。
爪は力を指先に伝える働きがあり、
もし手の爪がなかったら、指につまむ力を伝えられなくなって、今の感覚で物がつかめなくなります。
足の場合も同様に、つま先で蹴る力を爪が上手く伝えられなくなる為、歩行困難
になります。
足の爪には体重を支えるという大きな役割もあります。

 

日常生活で「つまむ」「歩く」という行為は、毎日あります
その行為に痛みがあると、必ず爪以外のところにも痛みが出始めます。
例えば、歩く際、巻爪で足の爪に痛みがあると、歩き方がおかしくなり腰が痛く
なってきます。

 

↑この場合、まず腰の治療をもちろんしますが、それだけだといずれ再発しますので、
巻爪の治療をすることで再発を予防
することができます。

 

当院は、巻爪の専門院ですので、何が原因なのかをしっかり把握し再発の予防もしていきます。

ページのトップへ戻る