MENU
TEL LINE

ダイエットと姿勢 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > ダイエットと姿勢

ダイエットと姿勢

2012.03.15 | Category: 骨盤矯正

 

当院は大阪鶴橋の本通り商店街にありよく「コリアンタウンへはどう行ったらいいですか?」と尋ねられます。

周囲にはキムチの美味しい店も多く自分もここに勤めだしてから美味しいキムチを食べる機会が増えましたが仕事柄休みの前日にしか食べることができないのが残念です・・・。

その他、鶴橋には焼肉、お好み焼きの美味しい店が数多くあり今日も87歳の男性の患者さんが「あそこのお好み焼き食べたら他のは食えん!」と言ってました。(笑)

皆さんあそこが一番、ここが一番と鶴橋に住んでいる方は「お好み」の味へのこだわりが他の地域に比べて強いように思えます。

話しが随分とそれましたが肩甲骨が歪むとその人の姿勢、見た目や体調が大きく変わります。

 

肩甲骨の歪みを取ると姿勢が正され、呼吸が深くなり代謝が向上するのは前回、前々回と書きましたが肩甲骨の歪みを取ると筋肉の緊張が取れるので動きが柔らかくなり綺麗に見えます。

 

実際腰痛や肩こりが治った、肌のトラブルやむくみがとれたという話しもよく聞きます。

 

普段あまり意識しないどちらかといえば骨盤や背骨ほど目立たない存在ですが身体の不調には大きく関わっているのが肩甲骨であり当院では肩甲骨の動きを非常に重要視した治療を行っています。

どうも代謝が悪い、ダイエットが上手くいかないという方は一度当院にご相談下さい。

 

ページのトップへ戻る