MENU
TEL LINE

責任割合(過失割合)のある事故を起こしました。休業補償は? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 責任割合(過失割合)のある事故を起こしました。休業補償は?

責任割合(過失割合)のある事故を起こしました。休業補償は?

2011.08.24 | Category: 交通事故のまめ知識

『保険未加入で、営業ナンバーの車と衝突しました。責任割合(過失割合)の発生する事故でした。相手の会社から休業補償まで請求されています。どうすれば良いのでしょうか?』


 

1.      営業車については、修理費用の他に休車費用が請求として出されるのが一般的です。

2.      休車費用とは、業務に使用している車が修理の為に使用できなかった場合や営業で被った被害が対象となります。

3.      保険未加入の場合、写真や修理見積書にて損害額の確認を行い、さらに営業所などに連絡して休車費用の金額の打合せを行うなど損害額の確認をすることが大切でしょう。それらをもとに、過失割合に乗じて負担額を決定し支払うことになります。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る