MENU
TEL LINE

任意保険失効していますが、示談できますか?【交通事故】 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 任意保険失効していますが、示談できますか?【交通事故】

任意保険失効していますが、示談できますか?【交通事故】

2011.08.14 | Category: 交通事故のまめ知識

『交通事故を起こしました。任意保険が切れて今いました。被害者はお金が無く病院にも行けないと言われました。これから示談するのに問題はありませんか?』


この場合は任意保険の期限が切れているので自賠責保険を使用しましょう。

この時に相手が病院に通わなければ示談の際の慰謝料にもかかわってくるので示談するときに問題が発生する可能性は高くなります。

 

②この場合は健康保険を活用し料金を抑える方が得策でしょう。

自賠責保険の場合治療費が高額になった場合は示談する前に内払金を請求できますのでそれを活用しましょう。

全ては被害者の方と相談して決めてください。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る