MENU
TEL LINE

あなたの悩み、実は○○が原因?! | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > あなたの悩み、実は○○が原因?!

あなたの悩み、実は○○が原因?!

2018.09.06 | Category: 豆知識

(疑問のイメージ)

 

あなたのお悩み、実は骨盤が原因?!

 

まさか長年悩んでいたこの症状が骨盤の歪みが原因!?

と驚く人も少なくありません。

 

骨盤が歪んでしまうと

さまざまな体の不調が起こることをご存じでしょうか?

 

骨盤とはまったく関係ない場所にある体の不調も

実は骨盤の歪みが関係していることもあるためです。

 

それだけ骨盤というのが体の支柱になり

大切な役割をしていることがわかると思います。

 

そんな骨盤の歪みが原因となっている不調に気付き、

骨盤矯正などを用いて正してあげることがなによりも重要です。

 

まずはあなたのどんな不調が骨盤の歪みと関係しているのか

また骨盤矯正をしてどのぐらい良くなるのか詳しく説明します。

 

骨盤は健康な体を維持する上でとても重要な役割を担っています。

 

ただの腰にある骨ではないのです。

 

骨盤のなかには男性・女性のどちらにも内臓や生殖器・泌尿器など

大切な部分が入っています。

 

これらを外敵から守ってくれているのが骨盤です。

 

また体のバランスを整える働きがあるのも骨盤の役割です。

 

骨盤の位置や付近をイメージするとわかりやすいのですが、

骨盤の上には背骨がありその土台になっています。

 

骨盤の歪みがあると?

骨盤の歪みがあるということは、

背骨だけでなくそこからつながっている腰痛や肩こり

などの症状の引き金となってしまうのです。

 

骨盤を正しく保つことは健康だけでなく

美容にもとても効果を発揮しますので

骨盤の歪みで体の不調に悩むことがないように

工夫することがとても大切です。

 

なぜ骨盤の歪みは何が原因でおきてしまうのでしょうか。

骨盤自身が自分から歪むことはありません。

 

骨盤につながっている筋肉が正しく使われずに

バランスが保てなくなったことが原因で

骨盤の歪みはおきてしまいます。

 

具体的には梨状筋(りじょうきん)と中殿筋(ちゅうでんきん)

とよばれる筋肉で、体の中心部にあるインナーマッスルを鍛える筋肉です。

 

骨盤の歪みを正すということは骨盤の位置を矯正的に戻すのではなく

この筋肉を鍛えてもとの正しい位置に戻してあげることをいいます。

 

そのため骨盤の歪みを正すには継続が必要で、とても時間がかかるのです。

 

 

当院では体調を整えるために

個人に合った骨盤矯正治療を計画して

同時にマッサージ手技療法、鍼灸治療を行っています。

 

もし少しでも悩んでいることがあれば我慢するのではなく

一度お気軽にご相談ください。

 

当院では少しでも悩みが解決するように

治療のご提案をさせていただきます

ページのトップへ戻る