MENU
TEL LINE

保険に入りたいのですが・・・交通事故を想定して(天王寺) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 保険に入りたいのですが・・・交通事故を想定して(天王寺)

保険に入りたいのですが・・・交通事故を想定して(天王寺)

2011.08.06 | Category: 交通事故のまめ知識

『交通事故を想定して保険に入りたいのですが、どのような保険に入ったらいいのでしょうか?・・・』


①保険の機能は、経済的機能と社会的機能をもつとされています。経済的機能は、偶然な事故による経済的な損失を補填し、保険加入者の経済活動・生活の安定を目的とするものです。社会的機能は、災害に見舞われた者の社会的没落を防止し、また、我々の健康や福祉の増進に寄与しています。


②偶然な事故により、個人の生命、身体、財産に著しい損害が生じた場合、経済的な負担をしなければなりません。この経済的負担を軽減する意味でも保険の役割は大きいでしょう。


③どの様な保険に加入するかは、日常生活や地域環境を通して考える必要があります。交通事故や火災、けがといったものの他、地震、落雷、津波や噴火といった天災など自然災害を含んで多くのリスクが想定されます。また、事故の結果、財産的損害及び精神的損害が発生してきますので自分に最も適した保険を選ぶ必要 があります。


④保険を選ぶ場合については、「保険に入りたいのですが、どうしたら良いのでしょうか」を参考にして下さい。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

天王寺区

ページのトップへ戻る