MENU
TEL LINE

整体治療と鍼灸治療併用しても大丈夫? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > 整体治療と鍼灸治療併用しても大丈夫?

整体治療と鍼灸治療併用しても大丈夫?

2011.12.24 | Category: 豆知識

『整体治療と鍼灸治療併用しても大丈夫なの?』

 

本日は生野区在住の小野寺さん55歳女性の方から質問をいただきました。


整体と鍼灸治療を別々の治療院で一日に受診するのはダメです。


なぜなら、人間の自己治癒能力を最大限に高めるためには一定以上の刺激を与え過ぎてはいけないからです。


逆に治療したことにより症状が悪化する恐れがあるからです。


しかし、いつも忙しくて別の日に分けて行く時間がない!!


けど、整体も鍼灸も両方治療が受けたい!!


どうしたらいいの?


答えは簡単です。


ひとりの先生に両方の治療をしてもらうことです。


なぜなら、あなたの体にあわせて治療をしてくれますので、いくつもの治療を併用しても一定以上の治療刺激を加えることはありません。(普通なら・・・)


当院でも両方の治療を組み合わせて行うことが出来ます。


他にもいろいろな治療法があり あなたに合わせたオーダーメイド治療を行なっております。


ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

ページのトップへ戻る