MENU
TEL LINE

生理痛やかゆみ止めに効くツボの驚きの効果 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > ツボ > 生理痛やかゆみ止めに効くツボの驚きの効果

生理痛やかゆみ止めに効くツボの驚きの効果

2011.12.23 | Category: ツボ

 

明日の最高気温は8℃ぐらいです。クリスマスは寒波の影響で鶴橋も寒くなりそうですね。


さて、題名にも書いてありますが、皆さんは「ツボ」と聞いてどういうイメージがありますか?

おそらく肩こり、腰痛に効くといった効果を想像されていると思います。

それらに効果のあるツボはもちろんあります。

しかし、「ツボ(東洋医学)」は何も肩こり、腰痛だけではありません。

そこで、今日は一つツボを紹介してみますね。


今日は寒波の影響でかなり寒いですね

寒いと肌は乾燥しますね

肌が乾燥するとかゆみがでますね。


そんな時はココのツボを押してみてください


「血海」(ケッカイ)


ココのツボは「止痒(シヨウ)」の効果があると言われています。

難しい言葉を使いましたが、つまり「痒み止め」です

場所は、太ももにあり、膝蓋(ひざのさら)の内側から上に2寸(指三本分)ぐらいあがったところにあります。


このツボは痒み止め以外にも

足が冷える、生理痛、腰痛、脚の痛みなどにききます。

ぜひ試してみてくださいね


ツボの話しは文章にすると難しいですねー(文才がないだけかもしれません、、、)


ツボの場所や押し方がわからなかったらぜひ当院にご相談くださいね

ページのトップへ戻る