TEL

質の良い睡眠とは(レム睡眠?ノンレム睡眠?) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 睡眠 > 質の良い睡眠とは(レム睡眠?ノンレム睡眠?)

質の良い睡眠とは(レム睡眠?ノンレム睡眠?)

2016.05.06 | Category: 睡眠

422620s

 

 

 

 

(睡眠イメージ)

質の良い睡眠とは(レム睡眠?ノンレム睡眠?)

 

皆様、レム睡眠ノンレム睡眠という言葉は聞いたことが

ありますか?

 

 

レム睡眠は

眠りの深さ  ・・・浅い    
脳        ・・・比較的活動している。
              そのためまぶたの奥で眼球の動きがみられる。    
体        ・・・休んでいる。筋肉の動きも少なくなる。    
自律神経     ・・・不安定になる。心拍数の変動も激しい。  

 

 

ノンレム睡眠

眠りの深さ  ・・・深い
脳        ・・・休んでいる
体        ・・・休んでいるが、筋肉の活動は少しある。
自律神経     ・・・副交感神経が優位になり、ゆったりした状態。

になります。

 

 

質の良い睡眠とは深いノンレム睡眠になります。

それはこの睡眠の間に脳がしっかりと休めるからです。

 

 

睡眠の役割というと身体の休息を思い浮かべがちですが、

一番の役割は脳の休息です。

 

 

睡眠不足のとき、脳の疲れがとれていないために

「なんだかイライラする」とか「どうも集中できない」などと

感じることは誰にでもあると思います。

 

 

脳は睡眠によって休息させなければ、

その機能を充分に発揮できなくなります。

 

 

そこで重要なのは自分に合った寝具を使用しているかどうかです。

朝起きて首や腰が痛い人は要注意!

もしかしたら枕や布団が体に合っていない可能性があります。

当院では皆様のより良い睡眠の質があがるように

オーダーメイドを取り扱うようになりました。

 

 

生野区整骨院の当院では姿勢分析器にてあなたの骨格の状態を

無料分析致しております。

1人1人に合わせた枕をご提供しますので、お気軽に

お問合せ下さい。

身体に合った枕を使い、深い眠り(ノンレム睡眠)をとりやすくしましょう。

ページのトップへ戻る