MENU
TEL LINE

腰の痛みに良いマットレスとはどんなもの?(腰痛) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて,骨盤矯正 > 腰の痛みに良いマットレスとはどんなもの?(腰痛)

腰の痛みに良いマットレスとはどんなもの?(腰痛)

2011.12.18 | Category: 腰の痛みについて,骨盤矯正

生野区在住の吉田さん女性からの質問です。

 

『腰痛に良いマットレスとはどんなものがいいの?』

答えは下に↓↓↓

 

なぜ就寝中に腰が痛くて目が覚めるかわかりますか?

 

実は寝返りが関係しているのです。


人間は寝ているときかなりの回数寝返りをしています。

赤ちゃんを想像してみてください。

 

ずっと動いているでしょ!?


大人になっても寝返りは重要なのです。


なぜかと申しますと、寝返りをうつことにより血液の流れを良くする効果があるのです。

寝返りが少ないと血液循環が悪くなり腰が痛くなるのです。


マットレスが柔らかすぎると体が沈み込み寝返りがうちにくくなり寝返りの回数が減少します。

逆に硬いマットレスだと皮膚とマットレスの接触面に大きなストレスがかかり血行不良に陥ってしまいます。


では、どんな硬さのマットレスがいいのかと言いますと・・・


自分の筋肉くらいの硬さのマットレスが理想的です。


マットレスを購入する際は自分の筋肉と比べてみてください。

ページのトップへ戻る