MENU
TEL LINE

自分でできる腰痛を改善する方法は? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて,骨盤矯正 > 自分でできる腰痛を改善する方法は?

自分でできる腰痛を改善する方法は?

2011.12.18 | Category: 腰の痛みについて,骨盤矯正

生野区在住の29歳女性の方からの質問です。


今東京からブログ更新しております。

日曜日の休みの日になぜ?

続きは編集後記にて~



『自分でできる腰痛を改善する方法はどのようなものがありますか?』と質問をうけました。


素晴らしい質問ありがとうございます。


腰はなかなか自分でマッサージを行うこともできませんので、今回は腰痛に関係する筋肉のストレッチを説明させて頂きます。


腰痛には腰の筋肉とお尻の筋肉が大きく関係しております。

では、お尻と腰の筋肉を一気に伸ばせるストレッチはあるの?


もちろんあります。


まず、上向きで寝転んでもらいます。

次に片方の膝と股関節を曲げていきます。

ゆっくりと曲げていき膝を抱え込んでください。

その時はゆっくりと息を吐きましょう。

そして数えること20秒・・・

反対の足にチェンジしてください。

これをお風呂の後にしてもらうだけです。

簡単でしょ?


是非一度お試しあれ。


~編集後記~

私は今東京にてブログを更新しております。

その理由は、治療技術のセミナー(勉強会)があるためです。

昨日は治療所の大掃除をしておりましたので、東京に前入りすることができなかったので、本日始発の新幹線に乗り東京にやってまいりました。

セミナーまでの時間が少しありましたのでブログを更新しております。


もちろん明日は診療がありますので終電で帰ります。

以前終電を逃してしまい、深夜バスで帰ったこともありますが・・・

患者様の為に少しでもプラスになるように今から沢山吸収してまいります。


では、今日も皆様にとりまして良い一日になりますように。

ページのトップへ戻る