MENU
TEL LINE

腰に良いクッションとは?【腰痛編】 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて > 腰に良いクッションとは?【腰痛編】

腰に良いクッションとは?【腰痛編】

2011.12.15 | Category: 腰の痛みについて

生野区の患者様からの質問です。


『腰痛に良いクッションとはどのようなものがありますか? 』


実はバスタオルが腰痛に効果的なクッションになってくれるのです。


あなたの頭の中は???


になっていると思います。


いまからゆっくりと説明させていただきますね。


まず、腰痛になりにくいように座るためには骨盤を起こして椅子に座ることが重要です。(骨盤を立てる)


腰骨(ウエストの骨)に両手を当ててその骨をお腹側(前方)に押してください。


そうすると自然と姿勢が良くなるのがおわかりいただけたかと思います。


この状態をキープすれば腰に係る負担も最小限に抑えられます。


さて、これをずっとキープするのはしんどいですよね。


では、バスタオルをまず、3折りにしてください。


次にそのタオルをコロコロと半分まで巻いていきます。


実はこれで完成しております。


コロコロしたところをお尻の尾底骨に当たるようにして、残りの半分をお尻の下に敷きます。


そうすることにより骨盤が自然と起き上がって(立って)腰の負担を軽減してくれます。


当院でも腰痛クッションの作り方をお教えしております。


お気軽にお尋ねください。

ページのトップへ戻る