MENU
TEL LINE

教えてください。腰痛治療ができる病院は? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて > 教えてください。腰痛治療ができる病院は?

教えてください。腰痛治療ができる病院は?

2011.12.15 | Category: 腰の痛みについて

『腰痛治療ができる病院は? 』についてです。


腰痛の治療は整骨院や鍼灸院で行うことができます。


整体はよく聞きますが、整骨とどう違うのでしょうか?


あまりはっきり知らない方が多いようなのでこちらでご説明させて頂きます。


大きな違いは

整骨院・・・国家資格

整体院・・・資格なし(民間資格)


です。


もちろん知り合いに整体師の先生がいますが、その先生はとても勉強熱心で素晴らしい治療家だと思います。


しかし、資格がないものですから、何も知らず整体師として治療を行なっている整体院があるのも事実です。

整体院は信頼できる方に紹介してもらうことがいいでしょう。


さて、整骨院ですが国家資格とはどのようにして取得するのでしょうか?


まず、整骨院の養成学校に3年間通い解剖学、生理学、整形外科学、病理学・・・いろいろなことを学び卒業してから国家試験を受験し合格した者だけが整骨院を開業できるのです。

当院では鍼灸マッサージも行なっております。

とういうことは鍼灸マッサージの学校に3年間通い、猛烈に勉強し国家試験に合格しております。


簡単にいうと体のことを6年間勉強し20年もの間勉強し続けています。


皆様、安心して治療を受けてください。あなたの体を治すスペシャリストの集まりです。

ページのトップへ戻る