MENU
TEL LINE

[典型的症状]腰痛の症状とは? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて > [典型的症状]腰痛の症状とは?

[典型的症状]腰痛の症状とは?

2011.12.14 | Category: 腰の痛みについて

本日は、『腰痛の典型的な症状とはどのようなものがあるのですか?』についてです。


腰痛の種類は沢山ありますが、一番ポピュラーな腰痛を紹介させていただきます。

上記の質問は鶴橋在住の吉田さんから頂きました。


一番腰痛の種類で多いのが『腰痛症』です。

では、どのようなものか説明致します。


腰痛症とは・・・

病院で詳しく調べても原因が不明で、慢性的な症状に対してついた診断名です。


原因は、日常生活による不良姿勢による腰部への負担が掛かったり

腰椎周辺の筋肉が弱く適切な姿勢が保持できない場合

腰椎周辺の筋肉に過度な負担が掛かったことにより、起こるものを指します。


腰痛症とは基本的に筋肉が原因で痛みがでておりますので、その筋肉に対してアプローチしていけば痛みはとれますよ。


当院では腰痛症の治療を得意としております。

特別電気治療(高電圧治療)を用意しておりますので安心して治療を受けてください。

ページのトップへ戻る