MENU
TEL LINE

【筋肉】腰痛に関係するのは? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて,骨盤矯正 > 【筋肉】腰痛に関係するのは?

【筋肉】腰痛に関係するのは?

2011.12.12 | Category: 腰の痛みについて,骨盤矯正

『腰痛に関係する筋肉は?』についてです。


腰痛ってツライですよね。

今まで腰痛が一向に治らなかった方!!

実は腰痛を治す為にお腹の治療が効果的なんですよ。

続きは編集後記にて~


腰痛に関係する筋肉というのは、

一番大きな腰をおおっている筋肉である脊柱起立筋です。

実はお尻の筋肉である大殿筋という筋肉も腰痛に関係があるのですよ。


ということは・・・

腰の治療だけしても腰痛は治まりません。

実はお尻の筋肉に対しても治療をすることが必要なのです。


皆さん、自分でストレッチをするときは腰だけでなくお尻も伸ばしてくださいね。


~編集後記~

実は腰痛を治す為にお腹の治療が効果的なんです!!

先程の脊柱起立筋、大殿筋と同じくらい大切な筋肉がお腹にもあります。


その名は・・・


腸腰筋(ちょうようきん)と言う筋肉です。

あんまり聞き慣れない名前かもしれませんが、お腹の奥深くにある筋肉です。


皆さん腰が痛いと後ろ側ばかり気にされていますが、その反対側のお腹がとても重要なのです。


今まで治らなかった腰痛、一度お腹を治療してみてください。


大阪にある当院ではお腹の治療を専門的に行なっています。

大阪在住の便秘でお悩みの患者は、腰も楽になり便秘も解消されました。

一石二鳥ですね。


詳しくは当院までご相談ください。


ページのトップへ戻る