MENU
TEL LINE

指圧は肩こりに効果があるの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩こり > 指圧は肩こりに効果があるの?

指圧は肩こりに効果があるの?

2011.10.20 | Category: 肩こり

肩こりに指圧は効果があるの?


指圧は危険!?~編集後記にて~


まず、指圧とはどういうものかご存知ですか?

指圧とは・・・

手の掌や指を用いて全身のツボに対して圧することで人間が元来持っている自己治癒能力を高めるものである。

指圧にはいろいろなやり方があるので一概に言えませんが、しっかりとした知識と技術があればとても肩こりに対して指圧は効果があります。

 

しっかりとした先生に治療してもらう方がいいでしょう。



~編集後記にて~

指圧は危険!?

大阪市在住A様からこのような話を良くされます。

『指圧を痛いくらい強くしたほうが治りやすいのですか?』

答えはNOです。

人間の筋肉の繊維はそんなに強いものではありません。

指圧を強くすればするほど 筋肉が破壊され修復時により硬くなってしまう恐れがあるからです。

本当は指圧の力は少し物足りない位が体にとっては一番いいのです。

一時の気持ちよさを取るか、根本から治していくのを取るかはしっかりと考えて選んでいただきたいと思います。

私たちは治療家です。

あなたの肩こりを治す為に全力を尽くしたいと思っております。

ページのトップへ戻る