MENU
TEL LINE

マッサージで肩こりは良くなるの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩こり > マッサージで肩こりは良くなるの?

マッサージで肩こりは良くなるの?

2011.12.10 | Category: 肩こり

肩こりはマッサージだけで良くなるの?


答えは、NOです。


症状の強い肩こりはマッサージだけでは良くなりません。


そもそも肩こりとは、首や肩の周りの筋肉が硬くなり疲労物質が溜まっている状態のことを言います。

そんな肩こりを改善するためにマッサージはとても有用です。

しかし、それだけでは根本的解決にはなりません。


マッサージをすることで一時的に筋肉は柔らかくなり、疲労物質も流されて楽にはなるのですが、数時間、数日放置しておくと また前の状態に戻ってしまいます。。


そのためにすることは、大阪にある当院で行なっている治療プログラムを受けていただくことです。


筋肉の奥深くに溜まっている疲労物質を高圧電気治療で流してそれからマッサージを行います。

そして、ストレッチを行いながら肩や肩甲骨の動きを良くします。

それを数回行うことにより今まで辛かった肩こりが劇的に良くなります。


ご興味のあるかたは一度ご相談ください。

ページのトップへ戻る