MENU
TEL LINE

ボトックス注射で肩こりが治る? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩周辺の痛みに対して > ボトックス注射で肩こりが治る?

ボトックス注射で肩こりが治る?

2011.10.15 | Category: 肩周辺の痛みに対して

先日、治療院に大阪市在住Bさんが直接に来られこんな質問を受けました。

『ボトックス注射で肩こりが治る?』のですか?

ボトックス注射というのはどのようなものか知らない方も多いと思いますので、ご説明させていただきます。


ボトックス注射にはボツリヌス菌から抽出されるタンパク質の一種から作られています。


ボツリヌス菌と言いますと・・・

感染してしまうと手足が麻痺を起こして命に関わる程の毒素をもっています。

これだけ読むと恐いですよね。


最近では美容整形でシワを取ったり、小顔にしたり、ワキガを治す注射として使用されています。

近年の研究で肩こりにもボツリヌス注射が有効であると言われています。(効果は3~6ヶ月程度)

しかし、費用も10万~20万円と高額です。


肩こりでお悩みの方

もちろんボツリヌス注射も選択肢のひとつですが、

当院では高電圧治療器骨格矯正手技治療を組み合わせてとても効果を上げております。

注射する前に是非一度ご相談ください。

ページのトップへ戻る