MENU
TEL LINE

親知らずは肩こりと関係あるの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩周辺の痛みに対して > 親知らずは肩こりと関係あるの?

親知らずは肩こりと関係あるの?

2011.12.09 | Category: 肩周辺の痛みに対して

 おはようございます


先日大阪市在住の患者様から質問を受けました。


『以前から肩が凝るのですが、肩こりと親知らずは関係あるの?』

 

答えはYESです。

原因はいくつか考えられますが、今回の場合 肩が凝ったと考え出したのと同時期に

親知らずがうずき出したという事でした。


最初は親知らずが肩こりの原因だと思い歯医者に行ったのですが、歯医者さんには親知らずが原因ではありません。と言われました。


歯が原因でない場合に多いのは肩や首周りの筋肉の緊張から親知らずがうずくことは意外と多くあることです。


その患者様には肩や首周りの施術をすることにより 肩こりはもちろんのこと親知らずのうずきも治りました。

最後に肩こりが再発しなようにストレッチ体操を説明しました。


その方は現在もストレッチ体操を頑張っておられ再発されてないと喜びのお手紙をいただきました。

ページのトップへ戻る