MENU
TEL LINE

3連休の出来事(セミナーのあと・・・・) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > つぶやき,未分類 > 3連休の出来事(セミナーのあと・・・・)

3連休の出来事(セミナーのあと・・・・)

2014.11.03 | Category: つぶやき,未分類

皆さん、この連休はどのように過ごされていましたか?

ゆっくりした方、仕事だったよ、という方、家族サービスしたよという方といろいろな

方がいらっしゃったと思います。

 

 

 

私は連休を使いセミナーをしてきました。

沢山の先生方が集まり内容の濃いセミナーとなりました。

 

 

頭と体を目いっぱい使った時は必ずと言っていいほどリラックスをする時間を作っています。

そのうちの1つがスーパー銭湯でサウナに水風呂、露天風呂とゆっくりする時間を作っております。

 

 

ここまで読まれた方、なんだリラックス法のブログか!!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

実は違うんです。

医療人として医療に携わっていて良かった。というお話です。

 

 

いつものように体をリフレッシュさせるためスーパー銭湯に行ったのですが、

体を洗い、少し離れた露天風呂に入りにいきました。

すると、先約がいらっしゃり広い露天風呂に2人きりとなりました。

 

 

しばらくゆっくり浸かっていたのですが、先に入られていた方が目の前から

急に消えてしまいました。

 

 

あれ?

 

 

さっきまで、人がいたような・・・

・・・

・・・!!

 

 

 

よく見てみるとうつぶせで湯船に浮かんでいるではありませんか!!

 

 

 

急いで男性に駆け寄り、湯船から出し呼吸と脈を確認しました。

脈に乱れはありましたが、呼吸もありひと安心したのですが、

意識が朦朧としてらっしゃいました。

 

 

男性を呼吸がしやすいように横向きに寝かせ、施設の係に救急車を呼んでもらい

救急隊が到着するまで男性の介抱をしていました。

 

 

すぐに救急隊が到着し男性は救急搬送されました。

 

 

ほっと一息つき体が冷え切っていたのでもう一度湯船につかり

先ほどの事をもう一度考えていました。

 

 

もし、私が発見していなかったらどうなっていたんだろう?

私自身が気づかなかったらどうなっていたんだろう?

と考えるにつれて怖くなってきました。

 

 

体も温まり帰ろうとしたときに先ほどの係の人から

『先ほどの男性は泥酔した状態でお風呂に入ってそのまま眠ってしまったそうです。』

『命の危険もないようですよ。』

と仰っていました。

 

 

後遺症もなく安心はしましたが、

お酒を飲んでのお風呂の危険性を肌で感じました。

 

 

皆さんもお酒飲まれたあと、湯船に浸かっていませんか?

もちろん温泉だけでなく家のお風呂もですよ。

 

 

 

私自身も酔っ払いながらお風呂に入ったことは何度もあります。

ダメなのはわかっていましたが、これからお酒飲んだときは、

シャワーにしようと思いました。

 

 

皆さんも他人事だとは思わず、自分の命は自分で守ってくださいね。

ページのトップへ戻る