MENU
TEL LINE

ドイツ・ハイデルベルグ大学での発表!! | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > つぶやき > ドイツ・ハイデルベルグ大学での発表!!

ドイツ・ハイデルベルグ大学での発表!!

2013.11.19 | Category: つぶやき

ドイツ・ハイデルベルグ大学にて発表してきました。

【※ハイデルベルグ大学は、1386年に設立し、600年以上の時を経た

現在でも世界トップレベルの大学で、数多くのノーベル賞受賞者を輩出しております。】

IMG_2352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ハイデルベルグ大学風景・町の中に大学の校舎がたくさんあります。】

 

なぜ、世界でも有名なハイデルベルグ大学で教授や生徒たちの前で発表してきたかといいますと・・・

実は二年前に東北震災復興活動でハートフルくすのき鍼灸整骨院を代表して仙台に行きました。
その際、ドイツのハイデルベルグ大学の先生や学生が日本へ来てボランティアを手伝ってくださいました。

 

それを機にドイツハンブルグ大学の皆さんと交流があり、尽力していただいた皆さんの前で
今回日本の整骨、鍼灸治療技術のすばらしさを伝える機会をいただきました。

日本のことを好きな方が多く熱心に話を聞いていただきました。

 

震災後日本は世界中から注目を集めています。

それを逆に震災だけでなく日本のすばらしさを伝えるチャンスではないかと考えております。

我々日本に住んでいるものとして日本のすばらしさをアピールしていけたらと考えております。

IMG_2460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日本の復興支援のお礼にて、ハイデルベルグ大学にて】

 

追伸

私たちは微力ながら東北震災復興の力になれるよう継続的に支援してまいります。

 

個人的に知人も東北震災の被害に遭いました。

たまに電話するのですが、一番それがうれしいといつも言ってくれています。

皆さんもお友達や知り合いが被災地にいらっしゃるのなら電話やお手紙だけでも結構ですのでエールを伝えてください。

ページのトップへ戻る