MENU
TEL LINE

大阪くらし今昔館に行って来ました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > つぶやき > 大阪くらし今昔館に行って来ました。

大阪くらし今昔館に行って来ました。

2013.09.11 | Category: つぶやき

川合
 
 
 
 
 
大阪くらし今昔館に行って来ました。
 
先日、夏休み中だった子供と一緒に大阪くらし今昔館に行ってきました。
 
このような施設があることをテレビで初めて知り、さっそく行ってみることにしました。
 
入館してすぐに階段で上に上がり、江戸時代の街並みを上から見下ろすようになっており、
きれいに並んだ瓦や懐かしい木製の物干し台などが見え、また驚いたのが、この時代にすでに明り取りの天窓があけられており、紐で開閉するようになっているそうです。
 
それらを見下ろした後はその町並みにタイムスリップし、忠実に再現された民家へ。
 
浴衣の貸し出しをしており、それに着替えて散策している人たちがいるためか、ほんとに異空間にいるようでした。
 
当時の遊びなども実際触れて、指導員さんがいらっしゃり、教えてもらって遊べたりと、庶民のくらしが手に取るように分かるような展示の仕方で、親子で楽しめます。
 
地下鉄直結で便利なところにありました。
 
これからも大阪を再発見するために探索したいと思います。

 

ページのトップへ戻る