MENU
TEL LINE

富士山登頂の為の膝のケア | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 膝の痛みについて > 富士山登頂の為の膝のケア

富士山登頂の為の膝のケア

2013.06.20 | Category: 膝の痛みについて

富士山登頂の為の膝のケア

私事ですが最近富士山に登る為の足慣らしとして近所の山に登っています。(富士山登頂)

山では山を登り降りする際行き交う人と挨拶をします。

老若男女元気に山に登っていますが、特に御年配の方々の元気なこと元気なこと (笑)

その際いつも頭に浮かぶのが・・・


「70歳を越えると若い時の半分以下に筋肉が落ちてしまいます。」

その身体で動かなかったりすると骨も弱くなってしまいちょっとしたことで・・・

例えばちょっとした段差につまずいただけでも骨折したりします。


年を重ねていくとどうしても筋肉が落ち易くなりますので家の中でも外でもなるべく動いて筋肉を維持するとや腰の負担が減り、骨粗しょう症の予防にもつながります。

山を登る度に自分もあのようにいつまでも元気で山に登りたいと思います。

当院には院長を始めとしてスポーツトレーナーの経験豊かなスタッフが揃っていますのでなにかありましたらどうぞお気軽に声をかけて下さい。

 

 

ページのトップへ戻る