MENU
TEL LINE

天王寺区の婦人の膝の話 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 膝の痛みについて > 天王寺区の婦人の膝の話

天王寺区の婦人の膝の話

2013.06.13 | Category: 膝の痛みについて

天王寺区の婦人の膝の話

今日ある患者さんが天王寺区からおばあちゃんを連れて来院されました。

膝が痛いというので診させて頂くと典型的な変形性膝関節症でしたがこの1~2ヶ月で急に悪くなったとのことです。

 

この1~2ヶ月の間に生活様式など変わったことがないか聞きました。

すると・・・

 

今まで一人暮らしだったのが丁度3ヶ月前から娘さん夫婦、連れて来てくれたお孫さん姉妹と同居を始めたそうですが、その頃から少しづつ痛みが出てきたとのこです。

 

今まで一人暮らしでなんでも自分でやらなければならなかったのが周りの方がやってくれるようになり、自分が動く必要がなくなって筋肉が落ちて膝周りが固くなっていたのでした。

 

この方は施術後大分楽になったと喜んで頂いたのですがそれと共に当院でする運動、自宅で出来る運動をお伝えしました。

 

以外の運動でも院でするべき運動、自宅でやった方がいい運動などもし分からないことがあれば気軽にスタッフまで声をかけて下さい。

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る