MENU
TEL LINE

ダンスが上手くなるためには | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > ダンスが上手くなるためには

ダンスが上手くなるためには

2011.12.06 | Category: 豆知識

本日は、『ダンスが上手くなるためには』についてです。


実はいつものストレッチとは少し違いますが、一瞬で硬い体を柔らかくする方法があります。

~続きは編集後記にて~



ダンスをされている皆様、体の柔軟性は大丈夫ですか?

ご存知の通り柔軟性のある体作りが怪我を予防し、ダンスのパフォーマンスを向上させます。


まず、柔軟性を高めることによるメリットを説明します。

・全身の血行がよくなる。

・体だけでなく精神的にもリラックスできる効果がある。

・ダンスやスポーツ時のパフォーマンス効率がよくなる。

・筋肉痛やスポーツによる怪我を予防する。

・疲労回復効果がある。


ダンスが上手くなる為には柔軟性が必要なことは理解していただけましたでしょうか?

自分では毎日ストレッチをしているがなかなか柔らかくならないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?


~編集後記~

実はいつものストレッチとは少し違いますが、一瞬で硬い体を柔らかくする方法があります。

それは動的ストレッチです。

簡単に言うと体を動かしながらストレッチをします。

大阪の当院では動的ストレッチの指導を行なっております。

詳しく知りたい方は直接御相談ください。


ページのトップへ戻る