MENU
TEL LINE

昨日、自転車で事故に遭いました。(保険は使えるか?) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 昨日、自転車で事故に遭いました。(保険は使えるか?)

昨日、自転車で事故に遭いました。(保険は使えるか?)

2011.09.26 | Category: 交通事故のまめ知識

当院に直接相談がありました。大阪での一件です。


患者様:『昨日、自転車で事故に遭いました。』(保険は使えるか?)

とご相談を受けました。


詳細は

昨日の午前7:00に自転車で仕事場へ向かっている途中に交差点で車とぶつかってしまいました。いわゆる出会い頭の事故ですね。


仕事に遅れそうになるので怪我もしてないし相手の連絡先だけ聞いてそのまま仕事に向かいました。


しかし、仕事をしていると途中から首周りに違和感を感じました。

その日はなんとか我慢をしていたのですが、次の日の朝起きると首が痛く回りにくくなっていたので、当院にご相談にこられました。


もう少し詳細をお聞きしたのですが、まだ事故の届出をしていないとの事でした。

もちろん当院で治療は行えますが、その前に交通事故の保険を使用するためには相手の入っている保険会社に連絡しなければなりません。


患者様は相手の連絡先を聞いていたので、その場で連絡してもらい痛みがでてきたので治療を受ける旨を伝えて頂き治療をスタートしました。


患者様はその後の手続きもどうしていいのか解らないので当院で詳しく説明させて頂き、手続きの代行できる部分は当院でかわりにさせていただきました。


現在ではもちろん痛みもなくなり後遺症の心配もなくなりましたので、治療は終了しております。

患者様もとても喜ばれていました。

正しい知識が無いとちゃんと治療も受けることができない場合もありますので、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


ページのトップへ戻る