MENU
TEL LINE

保険が使える?交通事故で交渉したいのですが・・・ | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 保険が使える?交通事故で交渉したいのですが・・・

保険が使える?交通事故で交渉したいのですが・・・

2011.12.05 | Category: 交通事故のまめ知識

本日は『交通事故で保険が使えるのか交渉したいのですが・・・』についてです。


電話にて大阪在住の方から問い合わせがございました。


その内容というとのは、スーパーの駐車場にて車を壁にぶつけたそうです。しかし、大したことがないと警察に届出をださなかったそうです。


車は少し傷がいったそうですが、古い車だったので気にしてなかったとのことです。しかし、ぶつかったときにビックリして全身に力が入り次の日に背中から首にかけて痛みが出てきたとのことでした。


ご相談者の方は任意保険にも加入されていて車の修理費用、自分自身の怪我にも保険会社から保証がおりるようになっていました。

しかし、交通事故を警察に届出をしていないので保険が使えないのです。


解決方法としては今からでも警察に連絡を入れ事故証明をだしてもらうことが最優先となります。


当たり前のことですが、事故を起こした際はどんな小さな事故でも警察に連絡をいれる方が得策ですね。

ページのトップへ戻る