MENU
TEL LINE

天王寺区在住の方から産後の骨盤矯正について相談を頂きました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 天王寺区在住の方から産後の骨盤矯正について相談を頂きました。

天王寺区在住の方から産後の骨盤矯正について相談を頂きました。

2013.05.03 | Category: 骨盤矯正

天王寺区在住の方から産後の骨盤矯正について相談を頂きました。

 

今日産後の骨盤矯正を希望されて天王寺から来院された女性がいました。

半年前に出産してから腰の痛みがとれず矯正ベルトでずっと締めていて我慢をしていたのですがとうとう我慢出来なくなり知人の妊婦さんに聞いて当院に来て下さったとのことです。

身体を診させて頂くと・・・

 

この方は矯正ベルトでずっとガチガチに締めていたので腰や骨盤周囲の関節や筋肉が硬くなってしまっており、それに関連して他の筋肉や関節の動きも悪くなり脚に向かってむくみが出てしまっていました。

(トコちゃんベルトや骨盤ベルトも正確なつけ方をしてください。)

 

そして骨盤矯正や各関節の動きを改善するような施術をすると「足が軽くなった!!」と喜んで頂き、自宅でも出来る体操、ストレッチをお伝えしました。

 

バランスが悪くなるとどうしても身体が不安定になって身体の動き全てに影響を与え、怪我や故障の原因となることが多くなってしまいます。

 

当院を紹介してくれた妊婦さんも妊娠前から来てくださっている方で今現在は2人目の妊娠中で腰が痛くて来院されています。

 

腰に限らず痛みが出るということは身体の危険信号ですのでそんな時は我慢せず当院のスタッフにお気軽に声をかけて頂けたら・・・と思います。

 

ページのトップへ戻る