TEL

天王寺区在住 妊婦さんの悩み | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 妊婦 > 天王寺区在住 妊婦さんの悩み

天王寺区在住 妊婦さんの悩み

2013.04.04 | Category: 妊婦

 

 

 

 

 

 

 

天王寺区在住 妊婦さんの悩み

 

天王寺区在住の出産後の女性が授乳で、

あまりにも腕や背中に痛みがあり最近しびれも出てきて赤ちゃんを抱っこするのがつらいと来院されました。

 

 この方は…

 

昔からスポーツをされていたらしく妊娠前もフィットネスクラブやテニスなど身体をよく動かしていたそうですが当時からよく首を痛めたりして昔病院でレントゲン等の画像診断をしてもらって「首の骨の間が狭くなっている」と言われているとのことです。

 

本人は猫背、猫背と言っていたのですが診させて頂くと

「首が前に出ており首に引っ張られて肩も前に出ている。」

という状態で背中はまっすぐなので猫背ではなく首のせいで猫背に見えているという姿勢でした。

 

首から肩周り、特に肩甲骨の動きをだすような施術をすると本人は随分楽になったと言って帰られました。(肩甲骨や肩回りの関節が硬くなり動きにくくなっているから)

 

妊娠中、妊娠後と首、肩こり、背中、腰、お尻、尾骨、恥骨の痛み、手足のしびれを訴える方は少なくありません。

 

これから赤ちゃんを産む、またはこれから産むという方にも御身体を大切に、そして無事に出産して赤ちゃんを上手に抱っこ出来る身体であって欲しいと思います。

 

私達はそのお手伝いをしたいと思います。

ページのトップへ戻る