TEL

出産後はダイエットしなきゃ・・・という天王寺区の妊婦さんのお話し | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 妊婦 > 出産後はダイエットしなきゃ・・・という天王寺区の妊婦さんのお話し

出産後はダイエットしなきゃ・・・という天王寺区の妊婦さんのお話し

2013.03.28 | Category: 妊婦

出産後はダイエットしなきゃ・・・という天王寺区の妊婦さんのお話し

 

天王寺区から腰痛で来院されていたある妊婦さんがこう言いました。

「出産後はダイエットしなきゃ・・・」

この方はスポーツをよくされる方で妊娠前から当院によく来られてました。

そして・・・

 

この方は今でも決して肥満型ではなく標準型で肥満度(BMI)もパスしています。

(この肥満度は産院によって違うとも言われますが・・・)

 

アスリートの方の場合は現役復帰への意欲が強いということがありますが、総体的に以前と比べて「スタイルを元に戻す」あるいは「美への意識が強くなっている?」ような気がします。

 

ただここで注意して頂きたいのは早期復帰を目指すアスリートの方は別にして一般の方の場合は

「産後は特に肥満でない限り無理なダイエットはしない方がいいです」

それよりも後々の為に

「バランスを整えて筋肉を鍛えるリハビリをしていきます。」

 

産院でも指導されることがありますが出産直後はトイレの度に

「おしっこを45回に分けて出す」

これも骨盤の戻りをサポートする立派な骨盤底筋のトレーニングです。

 

そうすれば後が楽になります。

 

当院は妊婦さんも専門的に施術しており、おしっこトレーニングに抵抗あるな・・・という方は他にも方法があるのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

ページのトップへ戻る