MENU
TEL LINE

天王寺在住 腰痛のある妊婦さんのお話し | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 妊婦 > 天王寺在住 腰痛のある妊婦さんのお話し

天王寺在住 腰痛のある妊婦さんのお話し

2013.02.21 | Category: 妊婦

天王寺在住 腰痛のある妊婦さんのお話し

 

最近腰が痛くて来院された妊婦さんですがこの方は3人目の子供さんをお腹に宿しています。

 

今まで腰痛を起こしたことはなく今回初めて腰が痛くなり歩くと腰に激痛が走るとのことです。

話しを伺っていると昔、学生時代は結構スポーツをされていたそうですがデスクワークであまり筋肉を動かさない常日頃から更に猫背気味である為に骨や骨格を支える筋肉に余分な力が加わって筋肉が疲れやすくなってしまっていました。

 

その事によって肩甲骨、背骨、骨盤への負担が増えてそれを修正しようとして身体がゆがんでしまいます

 

そうならない為に姿勢に気をつけて妊娠していても検診上問題がなければ動ける範囲で動いた方がいいのですが・・・。

 

妊娠されて腰の痛みや坐骨神経痛などでお悩みの方は大阪市のハートフルくすのき鍼灸整骨院にご相談下さい。

 

ページのトップへ戻る