TEL

長時間の運転で腰痛がでてきます。(天王寺区タクシー運転手) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて > 長時間の運転で腰痛がでてきます。(天王寺区タクシー運転手)

長時間の運転で腰痛がでてきます。(天王寺区タクシー運転手)

2013.02.04 | Category: 腰の痛みについて

長時間の運転で腰痛がでてきます。(天王寺区タクシー運転手)

 

一日長いときは12時間以上運転されるそうです。

昔は一日400キロ500キロ走ることもしばしばあったそうです。

最近は規制もあり200~300キロくらいは走るみたいですね。

運転手さん実体験は下記をクリックしてください


もちろん休憩は挟むのですが、一日中窮屈な車のシートに座ると腰も痛くなりますよね。


  

当院で治療されると痛みは消失し車に乗らなければ全く痛みもでないようですが、タクシー運転し8時間位運転していると腰痛が出てくるそうです。


そこで難しいかもしれませんが、2時間おきに自分でできる簡単1分間ストレッチを実施してもらったところ一日運転しても痛みが再発することはなくなったとのことです。


最近は調子が良いせいかストレッチをサボったとのことで腰痛がでたので治療させていただきましたが、ストレッチは継続してほしいものですね。


我々は痛みを取り除くプロです。もちろん痛みが出ないようなアドバイスもさせていただきますが、痛くならないように注意してもらうのは本人の意識がとても重要です。


当院では治療だけでなく治療後のアドバイスもさせていただいております。


ご安心して治療を受けていただければと思います。


詳しくはこちらをご覧ください。

ページのトップへ戻る