MENU
TEL LINE

{慰謝料}は交通事故でも発生するの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > {慰謝料}は交通事故でも発生するの?

{慰謝料}は交通事故でも発生するの?

2011.09.21 | Category: 交通事故のまめ知識

本日は『交通事故でも慰謝料は発生するの?』についてです。


そもそも慰謝料と聞いても???という方も多いと思いますので、最初に説明させていただきます。


慰謝料とは

身体や自由、名誉、財産等の権利が犯された時に精神的苦痛に対しての賠償のことを言います。


簡単に言いますと、交通事故に遭い怪我をしました。

治療期間も数ヶ月かかり交通事故による恐怖により精神的苦痛も味わったということになりますと、自賠責保険法により

1日あたり約4200円支給されるということになっています。

それに治療の期間をプラスして総額が出てくるわけです。

詳細は難しくなるのでお話はしませんが、ザックリとお話させていただくとこういう形になります。


大阪は事故が多い所です。

もちろんそんな痛みや苦痛を味わうことがないように日頃から交通事故に気をつけて頂きたいですね。

ページのトップへ戻る