MENU
TEL LINE

初めて車のタイヤにチェーンを付けました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > つぶやき > 初めて車のタイヤにチェーンを付けました。

初めて車のタイヤにチェーンを付けました。

2013.01.28 | Category: つぶやき

初めて車のタイヤにチェーンを付けました。

こんなに雪が積もるとは思っていませんでた。

車が見えませ~ん。

 

大阪で車に乗っていても雪が降ることもめったになくノーマルタイヤで一年を過ごしております。

この前の休みの日に北陸に往診に行くことがあったので

車で行きましたが、途中でチェーン規制がかかり始めてタイヤにチェーンを装着しました。


もしかしたら雪が積もるかもしれないと思いチェーンは購入し用意はしていたのですが、まさか装着する羽目になるとは・・・

大雪のなか寒い高速道路上で一人30分ほど格闘しながらやっとのことで装着しました。

やはりチェーンをはめるとガタガタ振動もありスピードも出せず大変な思いをしながら現地に到着しまいた。

なんとか遅刻せずに間に合いましたが、雪国の人に聞くとスタットレスタイヤはいてないの?チェーンなんて10分もあればつけれるよ。と言われました。

一年のうち何回も雪国を走ることはありませんので10万円も出すのはちょっと・・・・

ということもありケチケチチェーンを選択しました。

快適ではありませんでしたが、なんとか事故もせず現地に到着もできました。

これだけ風や雪がきつくなると電車も不通になることもあるので車が必須ですね。

次回の事も考えて奮発してタイヤを購入しようかしら。

そんな悩みを持っている今日この頃です。



ページのトップへ戻る