MENU
TEL LINE

こむら返りってなんで起きるの?(東成区在住50歳男性からの質問です) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > こむら返りってなんで起きるの?(東成区在住50歳男性からの質問です)

こむら返りってなんで起きるの?(東成区在住50歳男性からの質問です)

2013.01.25 | Category: 豆知識

こむら返りってなんで起きるの?(東成区在住50歳男性からの質問です)

 

問題です!

 

 

何故こむら返りは起こると思いますか?

 

 

正解は‥‥

 

1、毎日の積み重なった疲労

 

2、最近特に寒くなったことでもわかる体の冷え

 

3、意外かと思われますが、水分の不足

 

この3つが一つでも当てはまればこむら返りが起こる可能性がでてきます。

 

こむら返りと言えば皆さんふくらはぎを想像されるかと思いますが実は体のいたる所で起こるのですよ。

 

例えば背中や指先の筋肉が急激に引きつって痛いなどふくらはぎに起こるこむら返りと同じ原理で起こります。

 

ではどうすれば起こらなくなるんですか?

 

それは毎日の体のケアです。

 

自分でストレッチすることも必要ですし水分を補充するのも大切です。

 

また当院に来院して頂ければ体のケアはもちろんストレッチの仕方や日常生活の指導も行います。

 

少しでも気になる方はお気軽のに当院にご相談下さい。

 

大阪市鶴橋ハートフル鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る