MENU
TEL LINE

バランスを整える | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 不眠症 > バランスを整える

バランスを整える

2013.01.18 | Category: 不眠症

最近、体がだるかったりしませんか?

だるさも放っておくと痛みに変わってしまいます。

そんな痛みに対して対応する方法です。

体に痛みが出る原因を知っていますか?

大きく分けて3つあります。

まず、一つ目は

『筋』・・・筋肉です。

筋肉が硬くなったり、ふとした拍子にブッチッと切れてしまったりすることにより痛みやコリが発生します。


次に、二つ目は

『骨』・・・骨盤や背骨のズレです。

関節がズレてしまうと体のバランスが悪くなり負担が偏ったところに痛みやコリが発生します。


最後に三つ目です。

実はこれがあまり重要視されていませんが、とても大切です。

これが良くならないと『筋』『骨』をいくらいい状態に保っても体は健康にはなりません。

それはなにかと言いますと、

『神経』です。

???神経?と思われた方も多いかと思います。

どういうことかと言いますと、『自律神経』のバランスを整えることが大切です。

では、自律神経のバランスが崩れるとどのような体の不調がでてくるのでしょうか?

・寝つきが悪くなる

・寝起きが悪い

・何もしていないのに体が痛い、疲れる、コリ感がある

・不眠症

・めまい

・吐き気

・イライラ

・自律神経失調症

・頭痛

等 数えだしたらきりがないくらいの事が出てきます。

では、どのようにして『神経』を調整していくかと言いますと、

東洋医学治療を用いて調整していきます。

というのも、西洋医学では治療が難しい分野ですので薬を飲んだからといってすぐに治るわけでもありません。、

自分の治癒能力を高めることが大切になってきます。

一番有効なのは『お灸』です。お灸というと熱いというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、

当院では特殊な方法でお灸をしております。

実際にあったケースですが、患者さまはお灸をしている最中にそのままグーグー寝てしまう人もいるくらいです。

当院おすすめの治療法です。

ぜひ一度お試しください。

ページのトップへ戻る