MENU
TEL LINE

運動と肩こり | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 首、肩、腰 > 運動と肩こり

運動と肩こり

2012.12.16 | Category: 首、肩、腰

 

先日フィットネスクラブに通われている患者さんが「最近肩こりを感じなくなってきた」と言われてました。

 

この方はいわゆる「体幹」・・・(胴体のことです)が弱い為腹筋や背筋によって背骨を支えることが出来てませんでした。

 

 

腹筋や背筋と一言で言ってもいろんな筋肉がありエクササイズもその人の年齢や体力によってやり方が違ってきます。

 

そしてその方はホノルルマラソンやこの前の大阪マラソンにも出たりする市民ランナーでもあるのですが腰が落ちて骨盤が後ろの倒れるとまたあちこちに古傷が出てきてしまいます。

 

骨盤周りや体幹(=胴体)のバランスの悪さ、他の関節や筋肉が原因で首や肩周りに負担がきてしまうのもランナーではよくある話しですがそれはランナーでない一般の方でも年齢を問わずよくあることです。


ゆっくり無理をせずマイペースで・・・続けることが大切です。


もしなにかありましたらお気軽に大阪市生野区のハートフル整骨院にご相談下さい。


ページのトップへ戻る