MENU
TEL LINE

猫背と姿勢 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > 猫背と姿勢

猫背と姿勢

2012.12.13 | Category: 豆知識

 

今このパソコンの画面を見ているあなた様はどんな姿勢で画面を見ていますか・・・?

身体、上体が前のめりになっていわゆる猫背になっていませんか?

そしてあなた様は今普通に歩けていますか?

当院にも妊婦さんやお母さんが出産後に赤ちゃんを連れて来られます。

赤ちゃんは動いているうちに首や背中を初めとした筋肉がついてきて首が据わり体が安定しだして、ハイハイして段階を経てまっすぐ立てるようになります。

 

そして成長して成人となり運動などの予防を怠ると老化が進んでしまって首や背中の筋肉が低下して猫背の大きな原因となってしまいます。

 

これらに普段の姿勢、運動不足、筋力低下、などが絡み合い下半身の筋肉が硬くなってしまって猫背になります。そして身体に負担がかかり将来的に歩けなくなる原因の一つになります。

 

赤ちゃんの頃から身に付けていった歩き、歩行ですので首や背中の筋肉を大事にして運動不足を解消して少しでも長く元気にあちこち出歩けるようにお手伝いをしたいと大阪市の鶴橋にあるハートフル整骨院のスタッフ一同祈念しております。

 

ページのトップへ戻る