MENU
TEL LINE

腰痛と筋肉痛の違い | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 腰痛と筋肉痛の違い

腰痛と筋肉痛の違い

2012.11.25 | Category: スポーツ障害

 

明日はいよいよ大阪マラソンです。

当院のちょっと行ったところがコースになっており、うちに来ている患者さんも何人かエントリーしており足首や膝、腰の調整、テーピングの確認などをしていよいよ出陣です。

 

レース後数日は筋肉痛やらあっちが痛いこっちが痛いと言ってるんだろうな~と思いつつ無事に帰ってきて欲しいと思います。

 

皆さんは例えば腰が痛い時の筋肉痛と腰痛の違いって分かりますか・・・・?

 

腰痛の場合椎間板の老化により関節周りの筋肉、靭帯などの原因から痛みが起こることが多いのですが筋肉痛の場合は少し違います。

 

筋肉痛の場合基本的に身体の外、表面にある大きな筋肉の酷使が顕著となりますが腰痛の場合は骨格の変形などにより骨格に近い奥の筋肉が興奮して硬くなり血管が圧迫されて血の流れが悪くなってしまいます。

 

腰痛と筋肉痛の場合リハビリのメニューが変わってきますが困った時は大阪市生野区のハートフル整骨院にご相談下さい。

ページのトップへ戻る