MENU
TEL LINE

あごのたるみとリンパ・むくみは関係ある? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 美顔 > あごのたるみとリンパ・むくみは関係ある?

あごのたるみとリンパ・むくみは関係ある?

2012.11.14 | Category: 美顔

 

皆様、誰しも女子なら一度はあごのたるみを気にしたことが

あるのではないでしょうか?

 

たるみの原因として1つ目に考えられるのは筋力低下です。

年齢を重ねていくと、顔の筋肉が弱くなり、筋肉によって支えられている

顔全体の皮膚が下がっていき、あごの部分のたるみとなってしまいます。

筋肉によって皮膚が支えられているので、筋肉が弱くなると皮膚は

重力の影響を受けて下に垂れさがってしまうのです。

このたるみに対しては筋力アップが効果的です。


2つ目はむくみがたるみの原因となることがあります。

あごのあたりにはリンパ線がありますが、リンパの流れが悪くなると

あごの下に水が溜まってむくんでしまい、

たるむ原因となることがあるのです。

そこでリンパを流してあげる必要があります。


生野区鶴橋にある当院では、筋肉を活性化させる機械とリンパを流す施術を

11月から導入しました。

興味のある方は、ハートフルくすのき鍼灸整骨院までご相談ください。

ページのトップへ戻る