TEL

スポーツをしている方のチューブを使った筋力トレーニング | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > スポーツをしている方のチューブを使った筋力トレーニング

スポーツをしている方のチューブを使った筋力トレーニング

2012.10.27 | Category: 豆知識

秋も深まりスポーツしやすい季節になってきましたね。

 

野球にサッカー、テニスと色々とスポーツはありますが皆さん怪我を防止するためのチューブ(ゴム)を使った筋力トレーニングがあるのはご存知でしょうか?

 

筋力トレーニングと言えばダンベルを使ったり器具を使ったトレーニングをイメージすると思いますが怪我を防止するためには体の深部(深い所)の筋力をつけることがとても重要なのですよ。

 

チューブを使った筋力トレーニングで簡単に出来るものとして、

 

1、脇をしめて肘を90度に曲げて横向きに引っ張る方法

 

2、チューブを足で押さえ腕を横に上げる方法

 

など色々あります。

 

見た目はとても地味ですが体の深部の筋肉をつけることはとても重要なのです。

 

また怪我の防止にもつながるのです!

 

怪我を防止できて自分の持っている100%の力が出せることが一番だと思いませんか?

 

あのイチロー選手や松坂選手も使っていますよ!

 

当院では治療はもちろんトレーニングストレッチも指導しています。

 

少しでも興味のある方は大阪市鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院のお気軽にご相談ください。

ページのトップへ戻る