MENU
TEL LINE

現在のカイロプラクティック、鍼灸、マッサージについて | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > 現在のカイロプラクティック、鍼灸、マッサージについて

現在のカイロプラクティック、鍼灸、マッサージについて

2012.10.10 | Category: 豆知識

 

カイロプラクティックはアメリカ、カナダ、スイスなどの欧米諸国で正式な医療法として法制化されていますし当然それらの国にはカイロプラクティックの国家試験があります。


例えば鍼灸やマッサージは日本では国家試験がないと出来ないのですがカイロプラクティックは出来てしまいます。


(日本でもリラクゼーションと称してマッサージしている所はたくさんあり、そういうところは免許無しの為に肉離れ、ぎっくり腰その他は診れないと表記しているところが多いそうです)


昔はボキボキ派手に鳴らすのが主流でしたが今現在のカイロプラクティック施術は地味で当たりが柔らかいものでとても安全です。

(当院では最新のソフトな矯正を行っておりますので安心してください。) 

 

 

大阪市生野区鶴橋のハートフルくすのき整骨院も患者さんに少しでも楽になって頂きたいと心から思っています。

ページのトップへ戻る