MENU
TEL LINE

スポーツ障害での腰痛予防 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて > スポーツ障害での腰痛予防

スポーツ障害での腰痛予防

2012.09.29 | Category: 腰の痛みについて

スポーツをしている方で腰痛を持っている人はたくさんいます。

 

腰痛スポーツをする上で障害となり十分なプレーが出来なかったり、全く運動することが出来ないままクラブ活動を引退する人もいる位です・・・

 

つらいですよね!

 

そうなる前に体がケガをしない『体作り』をすることがとても大切なのですよ。

 

腰痛を予防する方法の一つとしてストレッチをおすすめします。毎日の積み重ねはすごく大きな力になります。

 

体を柔らかくすることにより、ケガを予防し全力でプレーできることがスポーツをする中で一番だと思いませんか?

 

腰痛をすでに持っている方も症状を改善していき、楽しくスポーツ出来る様になれば最高だと思いますよ!

 

当院ではケアを含め治療、サポートを全力で行います。

 

少しでも腰痛でお悩みの方、また腰痛にならない様に体作りをしたい方はお気軽にご相談ください。

 

大阪市鶴橋ハートフル鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る