MENU
TEL LINE

冷え性と生姜(ショウガ)は関係あるの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > 冷え性と生姜(ショウガ)は関係あるの?

冷え性と生姜(ショウガ)は関係あるの?

2012.09.26 | Category: 豆知識

 

皆さんこれから寒い季節になっていきますね。
冷え症の方は苦手な時期に変わってきますね。
そこで生姜の効果についてです。
生姜は生で食べると・・・風邪対策に
熱を加えて食べると・・・冷え性対策に

 生ショウガには強い殺菌力を持っています。

お刺身の薬味にショウガがありますね、生臭さを消すだけでなく、殺菌効果による食中毒の予防にもなります。

風邪のひき初めには、ウイルスや菌に対しても効果があります。特にゾクッときた風邪には効果的だそうです。

生生姜の成分は空気に触れると成分が変化してしまうので、

おろしたてまたはスライスしたてに召し上がることをおすすめします。

 乾燥している生姜は血流を高め、深部の熱を作り出す働きがあります。

冷えを改善するため、古くから漢方薬にも使われています。

冷え性を改善する目的なら、生生姜より、乾燥したものの方が効果が高いのです。

 

体をぽかぽかにする生姜の飲み方

生姜紅茶

 生姜と紅茶を組み合わせた冬に飲みたいドリンク。

乾燥生姜を使えば、効果倍増ですよ。冷え性の人や落ち込み気味、イライラする人にもいいです。

黒糖やはちみつなどで甘みをプラスすると飲みやすくなります。

女性には大敵な冷え、少しでもつらくないように自己の努力も必要ですね。

当院で血流や筋肉からもアプローチして改善していきましょう。

冷えでお困りのかたは大阪市生野区鶴橋のハートフルくすのき鍼灸整骨院にご相談ください。

ページのトップへ戻る