MENU
TEL LINE

肩こりの苦しさ | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりの苦しさ

肩こりの苦しさ

2012.09.13 | Category: 肩こり

 

肩こり・・・この苦しさは本人にしか分からないと言います。

 

肩~首がガチガチの肩こりの方は、目は疲れるし頭は痛くなる、気持ち悪くなるなどと訴える方がたくさんいらっしゃいます。

そしてその肩こりを何十年、「物心ついた時から」「小学生と時から」という方も少なくありません。

 

肩こりを訴える方の原因を探る方法の一つに肩甲骨が動いているかを確認するのですがその際

 「肩甲骨の動きが柔らかいか、指先が肩甲骨の裏側に入るか」 

というのを確認します。

 

 

肩甲骨が動いているかどうか確認する方法というのはいろいろありますが次の二つを診る方法も有ります。

「左右の肩甲骨と肩甲骨の間が開いているか」

「肩の関節が内側に巻き込んでいるか」

 

当院では患者さんの症状に対してエクササイズやストレッチ、骨盤矯正や鍼灸などを提案しております。

そして大阪鶴橋のハートフルくすのき鍼灸整骨院では肩こりで悩まれる方を少しでも減らしたいと思っております。

ページのトップへ戻る