MENU
TEL LINE

肩こりと筋肉 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 首、肩、腰 > 肩こりと筋肉

肩こりと筋肉

2012.09.06 | Category: 首、肩、腰

 

 

肩こりにもいろんな原因がありますがその中で筋肉の影響は多大なものがあります。

肩こりの治療というとマッサージで筋肉を「もみほぐす」ことをイメージすることが多いと思います。

中にはマッサージで「もっと~」「もっと~」とお客さんが強もみ(筋肉を強くほぐす)を希望されて術者と患者さんで我慢比べ???をしていることも見聞きします。

 

しかしそれは筋繊維を痛めていることに違いなくボクサーが腹筋に衝撃を与えて筋肉に外からの力や衝撃に耐えられる筋肉を作っていることと変わりありません(笑)

その結果筋線維は損傷して筋肉本来の働きを成さなくなります。

 

 

肩こりと一口に言ってもそれが肩の関節や背中、歪みや柔軟性、生活環境や女性だったら妊娠で悩まされることも少なくありません。

 

大阪生野区鶴橋のハートフル整骨院では皆様に少しでも快適な生活を送って戴きたいと思っています。

 

ページのトップへ戻る