MENU
TEL LINE

太もも痩せ(ダイエット)運動について | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > ダイエット > 太もも痩せ(ダイエット)運動について

太もも痩せ(ダイエット)運動について

2012.08.22 | Category: ダイエット

 

皆さん歩くことはスキですか?
ウォーキングは、下半身やせの効果的な有酸素運動です。
手軽に行えますし、わざわざ時間を取らなくていいところがいいですよね。

この有酸素運動であるウォーキングに筋トレなどのエクササイズをプラスすると、

太ももが細くなるなどの効果が目に見えて早く出ます。

棒のような細いだけの脚よりも、ほどよく筋肉質な太ももやふくらはぎは

男性にもキレイな脚だとうつるようです
いわゆるモテ脚
ですね。

正しい姿勢でウォーキングを続けていると、血行が良くなり脂肪が燃焼されます。
コレステロール値が低くなったり脳が活性化します。
生活習慣病の予防にもつながりますね。

何より魅力的なのは、正しいウォーキングの方法だと、

全身の筋肉を使うことが出来るようになるんです。
太ももダイエットだけじゃなくて、全身のダイエットが可能になるんですね。

ウォーキングする時のコツをご紹介しましょう。

まず、背筋をぴんと伸ばします。
腹筋を使うことも意識して下さい。

身体が動作に慣れてきたら、歩幅を広くして腕を前後に振って

早足で歩くようにしてください。

重要ポイントは、太もものつけ根部分から足を伸ばすようなイメージで、

つま先で地面を蹴って踏み出します。
着地はかかとからです。

自分のペースで動作を覚えて、ウォーキングを継続し
てそして太ももダイエットを成功させましょう。
 
当院にはエクササイズに詳しい先生がいます。
ぜひ分からないことはお尋ねくださいね!
ページのトップへ戻る