MENU
TEL LINE

体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労は首のコリが原因? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 首の痛みについて > 体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労は首のコリが原因?

体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労は首のコリが原因?

2012.08.07 | Category: 首の痛みについて

体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労は首のコリが原因?


最近体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労で悩んでいませんか?


もしかすると首のコリが原因かもしれませんよ。

特に女性の方の方が多いですね。

 

理由は、頭の重さは男女同じですよね。

しかし、女性の方が首が細い。

しかも、パソコン作業が増え首の後がコルことが多くなっております。


『なぜ首のコリが体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労と関係あるの?』

と疑問に思われた方も多いと思います。


 

首の上1/3が固くなると自律神経(副交感神経)のバランスが崩れやすくなります。

そうすると最近体のだるさ、不眠、頭痛、慢性疲労が出やすくなります。


解決法は首の上1/3をしっかりとほぐしてあげることが重要ですよ。

体操も効果的です。


詳しくはハートフルくすのき鍼灸整骨院にて指導しておりますので、お気軽に

ご相談ください。


大阪市生野区鶴橋2-18-10

ページのトップへ戻る